爽やかでちょっぴり大人な香り!LANVIN のジャンヌランバン クチュールの香りと口コミ、男受け

34歳の専業主婦です。数ヵ月前まで事務職をしていました。

私がご紹介する香水はLANVIN のジャンヌランバン クチュール です。この香水は旦那のお姉さんからプレゼントで頂きました。香水は全て自分で買っていたので、プレゼントされるのはこの時が初めてでした。なので、どんな香りを選んでくれたのかとても楽しみでした。

私が好きな香りは甘めの香りです。一度お気に入りを見つけるとあまり他に浮気はせず飽きることもなく、同じ香りを楽しんでいました。香水はやはり身にまとうものなので、気に入ったものをつけがちになります。でも、頂いたこのランバンの香水は甘めでもなく、サッパリとしている感じでもなく、とてもつけやすいんです。知人から選んでもらうのも、意外にいいものだと思いました。もしかしたら、自分では手に取らない香りを選んでくれて、新発見!なんてこともあり得ますしね。まさに、この香水は私にとっての新発見でした。

ジャンヌランバン クチュールの香りはフローラルな感じがどちらかというと強く、どことなく甘い香りの中にソープのような清潔感を感じさせてくれます。私は個人的に秋から冬の寒い季節ではなく、春から夏の暖かい季節に合う香りだと思っています。

事務で仕事をしていたときは、梅雨のジメジメする時季にほんの少量を襟足あたりにつけて楽しんでいました。かなりほのかにしか香りませんが、仕事柄、香りが目立つのを気にしていたので、その程度でちょうど良かったです。ジメジメした臭いも香水の香りで爽やかに感じていました。

休日のつけ方は、首から胸元にめがけて下着にかかるようにワンプッシュと、足首にワンプッシュつけていました。

秋から冬の時季はこの香水をつけると私は少し心寂しい感じがするのでつけるのは止めています。また、休日の日に、かっちりとした装いをしたときは、フローラルな香りがよりフォーマルな雰囲気にさせるので、つけるのはやめています。反対にカジュアルな装いの時につけると品が増し、とても良いと思います。

この香水をつけると、旦那からは『どことなく良い香りがするね』っと言われます。また、ちょっとだけ大人な感じがするとも言われますね。

私は香水は百貨店で購入します。実際に香りを試してみて、販売員さんともお話をして決めます。ほぼ決まった香りしか購入しないんですが、ごく稀に新作の香りを嗅いだときに気に入ることがあるんです。なので、新しい発見も兼ねて百貨店で購入しています。たまにノベルティーを貰えることもあるんです。それにフレグランス売場でかわいい香水の瓶を見るのも好きで、毎回かわいい瓶にときめいてしまいます!!